Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

福岡おすすめのヴィーガンのお店!通販も!

今週のお題「あまい」

 

……あまい

…「甘い」

 

あ!今日すごい美味しいヴィーガンの甘いものを食べたので紹介させてください!

 

実は僕、割と食生活に気を付けているんです。

小麦粉も控えたり、ヴィーガンの生活をしていたり。

 

その理由は今度記事にするとして。。

 

そんなこんなで、僕みたいな食生活をしている方にも食べてほしい、今日食べた甘いもの!

 



このティラミスがすごく美味しかったんです。

 

ヴィーガンだしグルテンフリーだし。

 

torikai-cafe.com

 

Soy Chocola(ソイショコラ)」

 

実店舗も構えていて、イートインもできます!

福岡の天神から徒歩10~15分にあるヴィーガンのお店ですが、大好きなお店なんです!

実店舗の名前は

Soy Stories(ソイストーリーズ薬院)」

福岡県福岡市中央区薬院2−2−24

スイーツ専門のお店です。

テイクアウト利用の方が多いように感じます。

 

そしてもう1店舗が

鳥飼カフェ

福岡県福岡市中央区六本松2−6−6

カフェスタイルで、スイーツもあってパフェもあってガッツリ食事系もあります!

 

すごくおすすめのヴィーガンのお店です!また別の機会でご紹介させてくだい!

torikai-cafe.com

 

 

ヴィーガングルテンフリーって少し舐められがちじゃないですか??

 

 

ここのスイーツ食べてみてください

本当に美味しいので!

 

特に、この時期はグルテンフリーとヴィーガンの食生活は大切なんです。

 

花粉症で悩まれている方、多くいらっしゃいますよね、

僕もすごく悩んでいます。

 

実は食生活にも原因があるようなんですね。

 

小麦と花粉の成分の相性が良くないらしく。

なので僕は最近はパンやパスタなどの麺類は控えています。

それでもだいぶ良くなりました!

 

 

それと、乳製品も花粉のアレルギーを引き起こす原因になるみたいな。

 

だからこそヴィーガン食は今の時期はとても期待できます!

ヴィーガンは動物にも優しいし、環境にもすごく良いですしね!

 

この紹介した「Soy Chocola(ソイショコラ)」は、通販もやっています。

ぜひチェックしてみてください!

 

僕は、ヴィーガンの友人とか、健康志向な友人とかに、何かしらのお祝いでここの商品をギフトしています。

いつも喜ばれていますよ笑

 

なので、是非ギフト!おすすめ!

 

www.instagram.com

 

↑インスタもしているのでぜひチェックしてみてください!

 

冒頭の方でも少し触れましたが、実店舗もあって今度はそこを紹介します!

 

今日はこれから、休みます!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

じゅんじのブログでは、エシカルライフ、サステナブルライフ、環境問題を主に、あらゆる社会課題について共有したり、心が楽になる、心が健康になるようなことを皆様にお届けします!

 

[おすすめオーガニック石鹸]

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com