Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

小学生からの手紙に感動

#今日は短めです。

 

昨日、はじめましての小学生の女の子から、手紙をいただいたんです。

 

子どもたちのアート教室というイベントに、ダンス講師として子どもたちにダンスを教えに行きました。

 

そんなこんなで、とある企画で小学生の女の子から、手紙をいただいたんです。

 

手紙をいただいたことにも感動したのですが、

その子のやさしさに感動したんです。

 

その子が僕に手紙を書いてくれているとき、

 

その子「じゅんじさん、すきないろはなに?」

 

じゅんじ「うーん、ミドリか青かなー」

 

しばらくして…

 

その子「どんなみどりがすき?うすい?こゆい?」

 

じゅんじ「うーーーんん。薄い系かなーー」

 

 

僕のために、僕の好きな色を手紙に入れてくれるんだ、と思って感動しました。

それに、このやりとりは純粋に僕を少しでも喜ばせようとって思っている、その子の気持ちがすごく嬉しかった!!

 

で、できた手紙がこちら!!

 



 

初めは、角がある長方形の普通の紙。

でも、紙の形を変えてくれて、手紙を書く前に僕が「これからは森づくりそしたい」と言ったら、木の絵を描いてくれたり。

僕にかいてくれた文もすごく素敵で。

 

よし、今日も明日も頑張れる!!

 

頑張りました!!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

じゅんじのブログでは、エシカルライフ、サステナブルライフ、環境問題を主に、あらゆる社会課題について共有したり、心が楽になる、心が健康になるようなことを皆様にお届けします!