Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ぼんやり日記】オーガニックマルシェで驚いたこと。友人の本業がかっこよかったこと。

こんにちは。
じゅんじです。

自然と繋がるサステナブルな暮らしを
テーマに記事を書いています。

 

普段は

自然や自分自身を大切にするライフスタイルを

届けていますが、


毎週日曜日はテーマを決めない、

僕のぼんやりとした記事を届けています、

____________________________________

”自然とつながるサステナブルな暮らし”の過去記事は、

プレミム版となって、¥300で販売!

※冒頭まで無料で読めます。

junji-greenlab.hatenablog.com

_______________________________________________

 

有機生アーモンドと脱・動物性の有機栽培

10/1の日曜日である今日は

近くのオーガニックマルシェに行ってきました。

 

やっぱりオーガニックマルシェは面白くて

発見がたくさんありました。

 

焙煎していないオーガニックの生アーモンドは

一番の発見だったかもしれません。

 

アーモンドは焙煎したカリカリのものしか食べことがないのですが

生のアーモンドは、柔く生のアーモンドの味でした。

美味しかったです!

(すみません。味の表現は絶望的にだめなんです。)

 

ネットで生アーモンドは販売されているのですが、

僕がいただいたの生アーモンドは、

マルシェに出店されていた小規模の個人農家さんが

イタリアの農場に訪問し

生アーモンドを輸入しているみたいです。

 

またその日に収穫されたアーモンドを

その日に密封するの

新鮮のままの生アーモンドがいただけます。

 

オーガニックマルシェとそこの農園でしか買うこができない商品。

 

オーガニックマルシェにいくと、そんな面白い経験と学びがあります。

 

もうひとつの驚き。

この続きはcodocで購入