Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【3つの変化】5年間の社会活動をして、自分が変わったこと

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 「環境を守りたい!」「人と動物も、より生きやすい社会を!」と、活動し初めて5年が経とうとしています。 オーガニック・ヴィーガンのキッチンカーとカフェ…

【スローライフ】時間の見直し。自分の見直し。

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 スローになる 急速な世界の変化の中で、お仕事だけでなく、日常生活においても忙しくて、なかなか一旦作業を止めることが難しく、 生産性を上げるために常に…

【HSP】僕が伝えたい、5つの苦手なこと!

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 こんにちは! 2、3年ほど前に「HSP」の本が出て、一時期話題になりました。 当時はHSPの当事者が”自分もそうかも!”と、自己認識できたことで救われた方もた…

【サステナブルな休日】ヴィーガンパーティでペッパーランチを作った日!!

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 4月23日の(日)は、友人たちとヴィーガンパーティー。 ヴィーガンペッパーライスを作りました。 また、4月23日は、統一地方選挙の後半戦の投開票日でもあって…

【ZOONY(ズーニー)運動】みんなの幸せを目指すために僕たちができること

サステナブルな暮らしは、この地球で生き物が住み続けられ、人間も一人一人が生活し続けられることだと考えています。 エコであることと、人権を尊重し、動物のことも尊重することが前提にあると考えています。 そんなサステナブルな暮らしにぴったりな「ZOO…

【エコな暮らし5選】小さく始めるサステナブルライフの暮らし方&考え方

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 こんにちは! 小さくはじめる、僕が実践しているサステナブルな”暮らし方”や”考え方”の「5選」をご紹介します。 大前提として、この5選を全て実践すること…

【セルフケア5選】何もやる気が起きなくなってしまったときにはこれをする

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。 じゅんじのブログ。 こんにちは! 今回の記事は、 "どうしようもなく疲れた"と感じたときや、"やる気が落ちてしまった"ときに、オススメする方法です。 僕の「自分へのケア5選」…

26歳。動きまくりのサステナブルな休日ライフ

豊な自然、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように。じゅんじのブログ。 4月16日は日曜日。 ということで、充実したサステナブルでエシカルな休日を過ごしてきました。 僕の日常は、環境や生き物たちに配慮した生活、サステナブル・エシカル…

循環とは「感謝」すること

豊な自然、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるために活動をするじゅんじのブログ 循環とは「感謝」すること 僕は環境に配慮した生活をここ数年間続けています。 どんな環境に良い生活をしているか、 えっと… いっぱいあります。笑 1.環境に配慮…

6歳以上の方におすすめしたい本です!!【社会問題について】

豊な自然、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるために活動をするじゅんじのブログ 今回も前回に引き続き、子どもがサステナブルな世界への実現に向けて触れられる、そして子ども自身で考えられる本をご紹介します。 前回の記事は以下を紹介して…

9歳以上の方におすすめしたい本です!!【社会問題について】

豊な自然、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるために活動をするじゅんじのブログ 今日は、子どもがサステナブルな世界への実現に向けて触れられる、そして子ども自身で考えられる本をご紹介します。 「子ども向け」とはいったものの、26歳の僕…

そろそろ投票に行こうよ!!

投票率が過去最低…。 前回の投稿より、数日が経ってしまいました。僕ごとですが、ここ数日の忙しさと切羽詰まりが厳しくて、数日間投稿できないままでした。すみません。#いや気にしてねーし#と思った方へ#黙ってて#恥ずかしいから そんなこんなで、全国区各…

そろそろ投票に行こうよ!!

投票率が過去最低…。 前回の投稿より、数日が経ってしまいました。僕ごとですが、ここ数日の忙しさと切羽詰まりが厳しくて、数日間投稿できないままでした。すみません。#いや気にしてねーし#と思った方へ#黙ってて#恥ずかしいから そんなこんなで、全国区各…

選挙は街を良くするためのプレゼン大会!!

エティーク シャンプー ノンシリコン 天然由来100% 15の無添加 ヒーリキウィ 110g 固形 オーガニック ethique Amazon こんにちは!現在行われている統一地方選挙、若者の投票率アップを願っている26歳のじゅんじです! そう!今は全国各地で、選挙が行われて…