Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

「今日は休んでね!」って言ってください。

 

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

_________________

☆このプロジェクトを応援しています!
コスタリカの農園に、植樹して「なまけものの通り道」をつくろう!

記事 | 一般社団法人 コスタリカ社会科学研究所www.costa-rica.jp 
 

今回の記事は、
別のテーマを書いている途中でしたが
緊急事態になったので
短めの内容でお伝えします。

身内が入院しました。

内容は控えさせてください。

ちょっと体も心も疲れちゃって…

休ませてください。

今日と明日だけは
自分と向き合う時間をいただきたい。

一年前、とあるビジネス系の動画コンテンツで
「身内に不幸があっても、仕事することが大人だ!」
ってマウントとっている実業家がいました。

無理無理。

そんなん無理だから。

休むからね。
僕は休むから。

普段あまり
外部要因が生活に影響することは
あまりないけど
今回は影響したなー。
嫌な疲れだな。

寝不足は慣れっこだけど
この寝不足は嫌な寝不足だなー。

「今日は休んでね!」
って言ってください。

すみません。
今日は休みます。

おやすみなさい