Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ぼんやり日記】「恋愛観」や「エロ」の記事を。

 

毎週日曜日は、
テーマを決めずにぼんやりと思っていることを投稿する
日記のような内容です。

是非、お付き合いください。

「恋愛観」と「エロ」

僕の記事では
「恋愛観」や「エロ」について
これまで内容にしたことないんですけど、
(あ、一度あるな。)
今度近いうちに
「恋愛」「エロ」をテーマにした
記事を書きたいなーと思っていて。

僕は「恋愛観」も「エロ」に関して
多数の人との感覚に違いがあると自覚しています。

その感覚の違いは
また後日お話しさせていただくとして。

ビジネスコンテンツや広告の恋愛感やエロは
「こんな感じが普通だよね。」
と限られたものとされていて、
恋愛やエロの多様な捉え方がない
モノカルチャー化していることに
ちょっとモヤモヤしてたことがあって…

「付き合う=セックス」
が当たり前のような。

付き合っていたら
セックスはするものとされていて
「NO」を伝えにくくなっていたり。

また、シスジェンダーの男性でも
エロい話を嫌がる方もいます。

「エロい話」と「性欲」と「恋愛」は
別々にあって
エロい話は無理だけど
性欲はあるという方。

性欲は心から許す方に対して
出てくる方もいます。

あまり話題として出てこないし
出たとしてもパーソナルなことなので
話題として難しいことですが
「恋愛観」や「エロ」を勉強して
この記事で書かせていただきたいです。

さて…

さて、実は今日は誕生日。

誰にも僕の誕生日は伝えていません。

今朝や親から、
実家のペットの写真と共に
「Happy Birthday」 のメッセージが送られました。

今日は小さく自分を祝いたいと思います。

誕生日がとても苦手で
自分自身を祝う・祝われることが苦手でしたが
今日は自分を小さく祝ってみます。

ということで
森と湖でいつものようにハイキングしてきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

こちら↓もチェックお願いします!

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

www.costa-rica.jp