Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

過去記事をピックアップ!

 

こんにちは。

じゅんじです!

 

本編は18時半の公開しますが、

その前に過去記事をピックアップしています!

______________________________________________

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

 

オルタナティブ教育を受けて、伝えたいこと

僕が受けていた教育は

"勉強をするため"というよりも、

「自己実現」や「生きる喜び」について

深く考えための教育だったと感じています。

成果主義ではなく、

過程を楽しむことができたことが、

教育で培った僕の財産だと思っています。

junji-greenlab.hatenablog.com

 

【習慣にしたこと】朝の3分間のジャーナリング

2024年に始めた習慣「3分間のジャーナリング」を取り入れたことが、とても有益。たった3分間の小さな習慣だけど。

3分間のジャーナリングというシンプルな行為だけど、
自己理解や目標に向き合うためのコーチ?になってる!

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

【セルフケア】なんか違和感のセルフケア

お金や見た目に縛られず、

誰もがセルフケアを行う機会を
持ってほしい。

現代のストレスや圧力に晒される中、

自分自身を大切にする時間を持つことの重要です。

自己ケアの重要性を再確認し、

より豊かな人生を歩む手助けになればと思います!

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

このプロジェクト応援しています!
自然保護区と自然保護区をつなげる

ナマケモノの通り道をつくるプロジェクトです!

 

コスタリカに自分の木を植えられます。

植樹支援をすると、

コスタリカの有機農家さんが植樹をし、

植樹された自分の木の横に、

ネームプレートが立てられます!

ぜひ⇩のウェブページをご覧ください!

www.costa-rica.jp

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp