Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

行動の意味は後付けで。

 

こんにちは。
じゅんじです。

「セルフケア」「サステナブルライフ」
をテーマに記事を書いております。

食べられる庭から「公共」を見直す
「公共」の意味を見直す貴重な経験をしました。
「私有から共有に時代に」。
そんな社会の大きな一歩を感じた貴重な事例だと思います

 

junji-greenlab.hatenablog.com________________

前回の記事をお読みになられましたか?

前回の記事では
「行動のビジョンや意味は後付けでいいじゃん!
これから留学をする学生へのマンスプはやめてください」
のような記事を書きました。
(そんな言葉ではないけど、そんな気持ちで書きました。)

junji-greenlab.hatenablog.com

 

この記事を書いた直後に
ビジョンや意味もなく
とりあえずお出かけをしたい!と思って
外に出たんです。

こんな記事を書いた手前、
なにか行動に移したくなりまして。

そこでビジョンや意味もなく出かけた先が
静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」。

ぬくもりの森は、
佐々木茂良さんという建築家が手掛けられた
建造物?作品?お家?を鑑賞できる、
お邪魔することができるスポットです。

ぜひ、『ぬくもりの森』と
画像検索して見られてください。

夢いっぱいの素敵な建築物が溢れています。

佐々木茂良さんは2016年にガンでお亡くなりになられています。

生前にご自身で海外に行き資材を買いに行ったり、
西欧の建築デザインから独自の建築デザインを生み出したりと
なんかとても素敵なんですよね。

小さな出会いから頭にあった場所

この続きはcodocで購入