Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ぼんやり日記】おかしなことして生きてる

こんにちは。
じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

”自分を大切にするセルフケア”
をテーマに記事を書いています。

____________________________________

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします

codoc.jp

普段は
自然や自分自身を大切にするライフスタイルや

セルフケアについて

記事を届けていますが、

毎週日曜日はテーマを決めない、
僕のぼんやりとした記事を届けています。

前回の記事より3日間は、休日ということと

朝から晩までかまどを作るワークショップに参加しております。

 

記事を書く時間がうまく取れないということで

土曜日ですが特にテーマを決めない、

ぼんやりと思うこと記録する日記をお届けします。



今回の記事も和歌山県の山にある古民家の縁側から

書いております。

 

目の前には、今日もニワトリが歩き、

そろそろ太陽が西から差してくる時間です。

 

いや、曇っていて夕焼けは見えなそう。

 

 

さて現在は、電波の届かない山奥にまで来ています。

 

この記事もWi-Fiがあるので何とか記事かけているのですが

ここから10m離れてしまうと

誰からも連絡も届かな状態。

 

久しぶりにこのような場所に滞在しています。

 

こんような場所にくると、

体のリズムは自然に任せたくなります。

 

太陽が昇れば体は起きるし、

太陽が沈めば体を休める。

 

そして夜になって見上げれば星があって。

 

当たり前のことですよね。

 

でもそんな当たり前を体で感じることが

なんかちょっと良いんです。

 



先日より、3日間かけて古民家にかまどを作っています。

 

ほとんどが初めましての方々と一緒に。

 

今はこの記事を書いている隣で

こどもの笑い声とその家族の話し声と

同世代の方と、年上の先輩の方々。

 

みんなで楽しみながら一つのものを作るんです。

 

知らない老若男女が集まって、ひとつのものを作っています。

 

こんな機会がないと出会わない人たち。

 

知らない人が

知らない人の古民家で

知らない人のかまどを作っているんです。

 

それもお金を払って。

 

文だけで見ると、とてもおかしなことに見えます。

 

大人って真面目見えるけど

こんなおかしなことして生きて、

「楽しかった」って言ってるんです。

 

大人って良いでしょ?笑

 

まだまだおかしくて楽しいに溢れた社会があります。

 

こどもも大人もおかしくって良いんだよー。

#未来の大人へ。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

次回もお楽しみください。

 

※「記事いいね!」

クリックお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼前回の記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

【追伸①】

プレミアム記事を毎日発信!

junji-greenlab.hatenablog.com