Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

☆Premium 【5つの価値観】価値観から見えた2023年と2024年のこと

こんにちは。

じゅんじです。

 

”自然とつながるサステナブルな暮らし”

”自分を大切にするセルフケア”

について記事を書いております。

____________________________________

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします

codoc.jp

 

さて、11月1日なりました。

今年も残すところ2ヶ月です。

 

2024年もあっという間に訪れてくるでしょう。

 

残り2ヶ月は、来年に向けた準備を進めつつ、

2023年をしっかり締めくくっていきたいです。

 

2023年12月には、旅の記事を記録した"ZINE"を作成する予定です。

 

ZINEの作成

 

ZINEとは、個人で作成するオリジナルの小雑誌になります。

 

ZINEを通して、

自分が大切にしている価値観を提供したいと思っています。

 

僕が大切している価値観とは、

・自分らしさ

・社会

・自然

・自由

・好きを作り表現する

この5つの価値観を伝える目的として、

ZINEを作成します。

 

ZINEのメインとる内容は、僕の旅の記録記事になります。

 

内容としては、

僕が旅で訪れた”農的な暮らし”と”豊な自然”から

自分の主観を取り入れた記事になります。

 

現代社会の進化とともに自然に触れる機会が

だんだんと少なくなってきたように感じています。

 

自然が人工的なものに変化していく中で、

自然がデリケートなもので貴重である感覚が薄くなってきました。

 

僕が日本国内で訪れた、

自然がつくった豊さを届けられればと思っています。

 

"農的な暮らし"は、衣食住の特に「食」を自分で生産する暮らしです。

 

「食」や、食に限らず「生産」の現代社会の背景には

人権問題、環境破壊、動物の残酷な扱いなど

様々な問題が存在します。

 

「食」や「生産」の問題を伝え、

実際に農的な暮らしを日本で実践されていることを伝えることが

僕だからできることだと思っています。

 

 

ZINEを作ることは、

2024年の活動にとって重要なことになります。

 

価値観から与えれられるもの

この続きはcodocで購入