Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

森の意識を持つサステナブルな社会

こんにちは。
じゅんじです。

「セルフケア」「サステナブルライフ」
をテーマに記事を書いております。

☆セルフケアのための1日に
セルフケアを大切にしたい1日の予定を考えた日記。

junji-greenlab.hatenablog.com

 

前回の記事で、
苦手な料理に挑戦していてることをお伝えしましたが、
そんな苦手だった料理にハマりかけています。

一年後の自分が楽しみです。

さて、昨夜は毎月行っている
社会問題を学ぶオンライン勉強会の5回目の開催でした。

僕たちは月に一度、
若い世代(U35)を対象に、
社会問題や政治のことを学ぶ
勉強会を開催しています。

難しい話はなく
誰でも安心して学べることを大切にしています。

昨夜のテーマは
「森から見えるこれらかの社会」
と言うことで
福岡県を拠点に森づくりをされている方を
特別講師としてお呼びし
オンライン勉強会を開催しました。

今回の記事でお伝えしたいことは、
僕たちが明るい未来を作るために大切にしたい
「森の意識」を持つこと、
と言うテーマでお伝えします。

僕たちがいる場所

画像

僕たち、人が住んでいる場所を考えたことがありますか?

この続きはcodocで購入