Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

自然はインテリアではなく、共に暮らすパートナー

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

4時45分に起きる生活は
そうそう上手くいかず、
今日は5時半に起きました。

前回の記事の冒頭では、
早起きに意気込んだ内容を書いた手前、
ちょっとお恥ずかしいですが、
僕ってそんなやつなんです

早く起きることに徐々に体を慣れさせていき
週ごとに5分間早く起きて
4時00分起きを9週間で達成させることを
前回の記事では言っていましたが
慣れるまでにもう少し時間がかかるみたいです。

5時半に起きても
早起きには変わりなく
朝の集中タイムを有効に使えています。

この朝の時間ですが、
何をしているかというと
「デザイン」をしています。

「自然と人と繋がりのある暮らしのデザイン」
ですね。

「それぞれのライフスタイルの中で
どのように自然との関係を築けるのか」
を図にしてみたり
文章化にしてみたり、
本を読んだり…
僕たちが日常で使っている単語の意味を
自分の中で再定義したりして、
暮らしのデザインを設計しています。

それぞれのライフスタイルの中に
そうやって自然と人とが共に"生きられるか"を
デザインしていくような作業です。

3人暮らしのシェアハウスと自然との暮らし

この続きはcodocで購入