Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

"小さなこと"の裏には"大きなこと"がある

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事!

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

先週の冒頭から
「早起きする生活を頑張っている
という内容を共有しています。

4時45分に起きる生活。

そして1週間ごとに5分間起きる時間を早くし
9週間後には4時起きを達成させたいなー、という目標の共有も。

現在、早起きを始めて
1週間が経過しましたが。
5分間早く起きることがなかなかしんどい。

「4時起き達成させたい」という熱量はないけど
なぜか目指そうとしている自分を
とりあえず褒めてやります。

こんな小さな目標ですが、
小さな目標が大きくなって自分に返ってくる
ことを最近になって感じています。

小さな目標の達成が
1ヶ月後、数ヶ月後、または数年後に
繋がってくることを。

「小さい」を大切にしている自分に、
「小さいことの大切さ」を自分宛に送るメッセージに、
今回の記事ではさせたいと思います。

小さな出会いで

画像

小さな出会いが、
大きなきっかけになることを知っています。

たまたま参加したイベントで出会った方が
後に自分にとって大切な存在になることがあります。

この続きはcodocで購入