Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ぼんやり日記】面白いことが寄ってくる人生

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

をテーマに記事を書いています。

 

普段は

自然や自分自身を大切にするライフスタイルを

届けていますが、


毎週日曜日はテーマを決めない、

僕のぼんやりとした記事を届けています。

____________________________________

”自然とつながるサステナブルな暮らし”の過去記事は、

プレミム版となって、¥300で販売!

junji-greenlab.hatenablog.com

テーマを決めずに記事を書いているので
話しがあっちこっちに変わっていくかもしれません。
ご容赦ください。

大切なこと忘れていた

2023年までに終わらせないといけない、
大事な大事な用事を思いだいました。

 

やっぱりそろそろ旅を終わらせないと…。

 

その大事な用事なニワトリ小屋をつくること。

 

何度か記事にも書かせていただきましたが、
卵を産めなくなり

工場を出ることになった"廃鶏"を
引き受けることになりました。

 

友人が平飼い卵専門の会社に勤めており
その友人から引き受けることになります。

その小屋を作らないと。

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

旅をして、ニワトリ小屋を作って、野菜育てたり、
古民家の改修を予定していたり、
石垣島で雨水だけで生活をしたり…

今年は変なことをしながら生きています。

僕の新しい挑戦だったり
ワクワクすることは、
こんな機会から出てきます。

ニワトリを飼う20代は
僕ともう一人しか知りません。

このニワトリは卵を産むことができないので、
卵をいただくことも
お肉をいただくこともしません。

ペットでもなく、
ただニワトリとして生きてもらえたら、
なんて思います。

こどもと大遊びイベント

もうひとつ大切な予定がありました。

こども70人と大遊びするイベント。

 

鬼ごっこしたり、
マルバツクイズゲームをしたり、
借り物競走ではなく借り人競争したり…

 

知人の紹介で
テレビディレクターをされている方と繋がり、
そんな感じのこどもと大遊びするイベントをつくることになりました。

 

本当に変な人生…

 

面白いワクワクすることがどんどんと寄ってくる…

こんなに何も持っていない自分に
そんな大切な機会が寄ってくるなんて
自分の魅力を信じてしまう…

 

自惚れてはいません。

自惚れやプライドが自分を傷つけ
ひとを傷つけることを経験してきました。

 

自分のスキなことには素直になって、
自分の大切にしたいブレないものはブラさずにいて。

 

なんかそれだけで生きている。

それが僕を生かしているのかも。

その2点を大切にしてくれている場所にも
運よく居れているし。

 

 

さて、ニワトリ小屋ってどうやって作れるんだろう…

これから調べて
デザインしていきます!

 

ここまで読んでいただき、ありとうございます。

 

次回もお楽しみください!

 

※「記事いいね!」

クリックお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

【追伸①】

プレミアム記事を毎日発信!

junji-greenlab.hatenablog.com

【追伸②】

一部過去記事がプレミアム版となって販売!

 junji-greenlab.hatenablog.co

【追伸③】

おすすめセルフケア