Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【サステナブルライフ】サステナブルのマインド!次回の記事で詳しく!

豊な自然とともに、誰もが自分に合ったサステナブルな暮らしを送れるように

じゅんじのブログ。

 

今回の記事は、サステナブルライフについてのおすすめYouTube動画をご紹介します!

 

この動画は、ヨガのインストラクターであり環境保護のコミュニティの運営や地球に優しい商品の紹介?プロデュース?をされている、Zen LimさんがTEDのチャンネルで、話されている動画です。

 

しかし、少し残念なことに日本語訳がなく、英語字幕になります。

なので、次回の記事で内容を日本語にして、ご紹介させていただきます!

 

実は、今回の記事で、日本語訳をしてご紹介したかったのですが、僕の英語力がまだまだで、時間がかかってしまいました。

そして、とうとう体力が無くなってきてしまったので、動画だけのご紹介になります。

 

www.youtube.com

 

この記事の内容は、Zen LImさんのサステナブルライフスタイルを紹介している動画です。

 

ヴィーガンの食やサトヴィックという食などをふまえ、食とサステナブルライフについての考え方、方法などを紹介されています。

 

食だけでなく、サステナブライフを実践されているZen Limさんのファッションについて、どういうもの着るのか、またファッションへの考え方や、

 

環境保護の団体の設立までの経緯などなど、

Zen Limさんのサステナブルライフ哲学みたいなことを知れる、大変勉強になる動画でした。

 

明日、内容を日本語に訳して、詳しくご紹介します!

 

ぜひ、動画をご視聴ください!

 

サステナブル系のおすすめの本をご紹介!〉

・無駄=余分なもの.。無駄であることが、余暇や余分をつくることができます。

無駄(余分、余暇)があることで、人に与えることができる。共存できる社会ができる!時代のスピードが早くなっている現代社会での中で、改めて、自分の考えを見直すことができる本です。

 

 

・都会でもできる、自然のスピードに合わせた暮らし、スローライフの教科書。

都会で、どのように自然と人間が生かし合うのか、方法やマインドのこと、セルフケアの方法など紹介されています!

 

 

〈この記事も読んでみてください!〉

 

junji-greenlab.hatenablog.com