Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

「Study With Me」が大好き

こんにちは。
じゅんじです。

毎週日曜日は
ぼくの息抜きの機会にしており
日記のような内容をお届けしております。

お付き合いくださいませ。

現在この記事を書いている時間が正午頃。

午前中はひたすら
寝室にこもってゴロゴロとしていました。

ずっとスマホをいじってゴロゴロ。

何を観ていたのかも全然覚えていません。

ゴロゴロしながらスマホをみる時間はそんなもので
何を観たいたのかも覚えていないくらいの
時間を過ごしているんだなー、と思った今の今。

さて、これから体を起こして
作業をしようかな。

体を起こして
ダラダラのモードからスイッチ切り替えるために
この記事を書いています。

キーボードを打ちながら気持ちを切り替えていく…


と、まあそんなことを言いながら
またこの間にスマホをまた触っていました。

なので「Study With Me」の動画をイヤホンを通して聴きながら
この記事をかいております。

youtu.be

 

いつも「Study With Me」には助けられていて
この動画の「Okisvlog」さんにもいつも助けられています。
#Okisvlog

僕がStudy With Meの動画にハマったのは
5年前くらいかな?

当時は英語の勉強を最低でも3時間はしていたときで
勉強のお供にはsumさんの動画を流していました。
#sum

www.youtube.com

おふたりとも英語が得意な方で
動画を流しているだけでも
英語に対してのやる気が湧いてきました。

おそらく僕が「Study With Me」を見始めた5年前?には
sumさんしかこのコンテンツの投稿していなかったと思う。たぶんね。
違ったら本当にごめんなさい。
(あとお1人いたけど、チャンネル削除が早かった)

そして「おうち時間」の影響があってからか
「Study With Me」の投稿者が増えてきました。

みんな勉強しているんだなーと感心しながら
僕も一緒に勉強していた。

僕も「Study With Me」をやりたいなー、
と当時は思いましたが
やらずに時が過ぎて
やっと自分の動画を撮り始めました。

「やっぱりもっと早くやればよかったなー」
と思っています。

これから自分で撮った「Study With Me」の動画を編集します。

今日はたくさんやることあるから
午前中にゴロゴロしている時間なんてなかった…

よし!今から頑張ります!

机に向かっても集中できないときがあれば
「sum(@SUMChannel)」さんとOkisvlog (@okidesuyo)」さん
の動画を見られてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ご感想や意見、
一緒に活動をしていただく方は
こちらのフォームにご回答いただければ嬉しいです。

forms.gle

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

▼YouTubeチャンネル「じゅんじ@自然とつながる暮らし」

 www.youtube.com

▼「Self Design Lab ~セルフケア・セルフラボを伝えるエッセイ記事」

note.com

 

 

p>

 

</