Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

2024年にやりたいけど、できないこと

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます。

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

2024年に実はやりたいけど
できないことがあります。

去年とは違って、
旅をする生活から
定住する生活へと移行します。

定住する生活も旅する生活も
どちらを選んでもやりたいことがあって、
一方でどちらかを選べば
できなくなる、または延期することになります。

今回は、定住する生活を選んだことで、
延期をした「旅をしながらやりたかったこと」
について共有させてください!

そして、これから旅をされる方に
旅の楽しみのヒントとして
読んでいただけたらと思います。

旅させる交換ノート

画像

旅をする生活を選択していた場合に
やりたかったことがひとつあります。

あ、ちなみに定住する生活の選択に
後悔しているわけではありません。
定住する生活には
とてもワクワクしていて、
むしろ定住する生活の方に
ワクワクしていたから選んだことです。

旅をする生活でやりたかったことが、
「旅交換ノート」です。

旅をしながら、
旅で出会った日本人の方と交換ノートをすることです。

交換ノートといっても、
交換し合うノートではありません。

この続きはcodocで購入