Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ヴィーガンのこと】読みたい本を勝手にメモ。

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます。

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

今回の記事では読んでみたい本を
忘れないようにメモするための記事になります。

ここ最近、僕が読みたくなった本がひとつありまして。
(いっぱいあるけど!)
その一つが数々のサステナブルライフの有名著書を
翻訳されている服部雄一郎さんがnoteで紹介されていた、
私たちはなぜ犬を愛し、豚を食べ、牛を見にまとうか
(最近だと、『土を育てる』読みました。とても良かった!)

僕自身が、実践可能な限り動物搾取をしない生活、
いわゆるヴィーガニズムの生活をしています。

そのため今回ご紹介されていた本は
とても気になっていて。

システムの反対。搾取加担を避ける

画像

僕がそのような生活を始めたことに
もちろんいくつか理由があります。

動物の権利、動物福祉、環境の配慮…
お肉を食べることなど動物が商業的に関わることの問題を
既にご存知の方もいらしゃると思います。

この続きはcodocで購入