Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

10個の「自分の"ここ"が面白い」をつくる

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

「あなたの得意なことはなんですか?」
「あなたの長所と短所を教えください。」
「特技を教えてください。」

いろんな場面でこのような質問を受けた経験があると思います。

自分自身には
「どれだけ面白く生きられるか」で
自分と勝負しています。

「自分の面白いポイント」を
ピックアップしてみると
クスッとなりました。

今回は僕が判断する、
僕の面白いポイントをあげてみます。

1.家と仕事がなくなる。

画像

2023年の春、
石垣島に滞在してた頃、
滞在して2週間で家と仕事を無くしました。

その後、石垣在住のある方ととても仲良くなり
3食&寝室付で
2週間ほど農園作業を手伝わせていただきました。

2週間後、ほとんど野宿のような生活になり
ニワトリ、ヤギと仲良くなりました。

数ヶ月間の野宿生活の中でも
素敵な出会いがたくさんありました。

野宿をサポートしてくださった方とは
今でも連絡を取り合っていて
僕にとって親みたいな存在です。
(野宿サポートってなに笑)

2.引越しのバイトでのあだ名は「クラッシャー」

画像

学生時代、
休学して留学とバックパッカーを経験しました。

この続きはcodocで購入