Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

旅から学んだ、暮らしの心得

 

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

毎年に定期的に1ヶ月間ほどの旅に出かけます。

その旅の目的では
「自然と人が共存する暮らし」
を見学させていただくこと。

僕がよく尋ねさせていただくのは
古民家で自分で家を改修しながら
自分で食べるための農作物を栽培する暮らし。

その暮らしに触れて感じる、
環境や生き物に配慮する暮らしの心得を学びました。

住んでいるのは人だけじゃない

画像2023年11月に訪れた岐阜県郡上市。約2週間滞在した。

この続きはcodocで購入