Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【お休み投稿!】今回は過去の記事をおすすめします!

◾️今回の記事は「過去のおすすめ記事を紹介!」についてです

 

こんにちは。

じゅんじです。

 

自然とつながる

サステナブルな暮らし

をテーマに記事を投稿しています

 

勝手にですが、

今回いつのものような記事の投稿を

お休みします。

 

今回は”僕のお休み回”として

過去の記事をご紹介します!

気になったら読んでいただけると

嬉しいです!

 

【暮らしのレシピ】内と外の関係で繋ぐサステナブルな暮らし!

小さな多様化と小さな循環で
小さな自給を目指していきたい!

僕たちは一番身近にある
大切な自然が
見えないままになっています。

内と外の生活の循環が
自然を自分に内在化させる
ひとつの方法です。

↓続きはこちらから↓

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

【サステナブルな食のこと!】食を見直すスローフード。天然酵母がすごい。

スローフードのスローガンは、

・Good(美味しい)
・Clean(清潔な)
・Fair(公正な)

スローフードの記事を書きました!

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

【自分が見つかる】旅をするように暮らして見つかる”本当に自分がやりたいこと”

旅での経験値や成長は
2つのものさしで測れるって思ってます。
1つは、滞在期間
2つは、訪問数
どちらかの値が大きいほど
経験値と自分の成長になります

暮らすように旅することにおいて
逃げることも勝ちなんです

続きはこちらから⬇️

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

次回からは

通常の

"暮らし"と

”生きやすく”

をテーマに投稿します。

 

次回もよろしくお願いします!