Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

よし、今日は寝な。

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

前回に引き続き、
今回も記事を投稿する時間を
作れていません。

今回はお休みと、させていただきます!

と、その前に今日の学びをひとつ。

毎月、オンラインで話している
3人のトークグループがありまして、
そのグループでの話がいつも面白くて
毎月の楽しみのひとつなんです。

1人は、発信を仕事にしている人で
もう1人は、スェーデンにいる友達。

年齢はほとんど一緒で、
ジェンダーはバラバラ。

その中で、
「誘いの断り方」について
話していて…

僕は自分のことを削りながら
相手のことをやってしまうタイプだからそういう話に。

そこで面白かった断り方を
スェーデンにいる友人に教えてもらって。

それが、

「お誘いは嬉しい。でも行かないよ!」

だって。

申し訳なさが含まれなくて、
自分の時間を大切にしている断り方だった!

「お誘いは嬉しい。でも行かないよ!」

こんな断り方ができるような
人になりたい。

今日はもう寝るよ。
おやすみなさい。

 

 

こちら↓もチェックお願いします!

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

www.costa-rica.jp