Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

肩書きなどの「名詞」「形容詞」で判断しない

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

いつも困っていることがあるのですが
その困りごとをひとつ共有させてください。

それが、「肩書き」問題です。

僕自身が自分の肩書きがわからなくて
自己紹介のときにいつも何を肩書きにすればいいかわからなくて…

旅が好きだから旅びと?
記事を書くことに毎日時間を使っているからライター?
農業もやってるから農家?
政治に関わることもしているから政治関係者?
一番力入れていることが、
まだまだだけど自然と共生する暮らしのデザインしているからデザイナー?

本当によくわからない。

そもそも僕は
「肩書き」などの
自分を表す「名詞」や「形容詞」にちょっと苦手意識があります。

肩書きよりも「動詞」をみて

画像

抽象的な名詞や形容詞が
人の判断材料になっているようで
それが生きづらさを抱える
一つの理由になっていると感じています。

この続きはcodocで購入