Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【サステナブルな暮らし】3つの習慣と思考をやめたら生活が良くなった

 

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

をテーマに記事を書いています。

 

夏になって体調を壊し

旅する生活を中断しました。

 

健康などの自分の管理から、自分と向き合ったことで

生活に良い風が吹き込みました。

 

大きく生活を変えたわけではなく、

”ある習慣をやめた”ことによって、生活が良い方向に変わりました。

 

今回の記事では

”僕がやめた3つのこと”

についてお届けします。

____________________________________
”自然とつながるサステナブルな暮らし”の過去記事は、
プレミム版となって、¥300で販売!
※冒頭まで無料で読めます。

junji-greenlab.hatenablog.com

 

ながら食事をやめた

ながら食事をやめました。

ながら食事は依存に近い感覚で、やめようと思ってもなかなかやめらない

難しい習慣でしたが、ある経験をきっかけにやめることができました。

この続きはcodocで購入