Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

自分の感情をよくみてみる

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

メンバーシップを始めます。

過去記事を1000円で、読めます。

図太いように見えて、
小さなことにみえるネガティブなものが
心に留まってしまいます。

僕は来月にどこにいるかもわからない
超不安定な生活を送っていて
そっちの方が大きな不安でいることにも関わらず、
人が自分に向けた小さな言動の方が
大きく不安になってしまうタイプ。

で、何が言いたいのかと言うと、
久しぶりに尊敬する人と出会ったんです。
でも、怒られただけで終わっちゃって
なんか悲しんでいる、と言うことです。

特に怒らせることはしてなくて
意図せずにやってしまったことが
相手を良くない気持ちにさせてしまっていて。

マイナスの感情の方が動かしやすい

画像

個人的には、
その人が自分と会ったことで
少しでも喜びとか嬉しさとか
プラスな感情を与えたかったんですけど、
僕とあったことでその人は
むしろマイナスな感情を与えることになってしまって。

この続きはcodocで購入