Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【朝の出来事】嫉妬や羨むことなんて、もうやめた

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事は、プレミアム版となって

¥300円でお読みいただけます!

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を¥1980で、どれでもいくらでもお読みいただけます。

人の才能に羨ましいと思ったり、
人の才能に嫉妬してしまったり、
人の才能は欲しいって思ったり、

そして自分なんて才能ないし、
自分には、ずば抜けた特徴がない、
あー自分が嫌だって、
思っていたことがよくあって。

つい数ヶ月までは、
そんな感じで人を羨んで嫉妬して。

でもそれって無意識的に敵対心を持って
相手を傷つけていたんだって、
今は思うんです。

そして相手を羨んで嫉妬することで
自分も傷つけて、
自分の可能性に蓋をしていたんだ、
って今は思っています。

2人のアーティストに出会えたこと

この続きはcodocで購入