Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【習慣にしたこと】朝の3分間のジャーナリング

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事は、プレミアム版となって

¥300円でお読みいただけます!

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を¥1980で、どれでもいくらでもお読みいただけます。

僕は2024年に突入して、
自分のこれからの目標に
なんだか前向きになっています。

2024年に突入して、
あることを初めて、
淡々と自分が前に進んでいることが確認できて、
自分が「今」「ここ」にいることを
明るく受け止めれています。

その始めたことが、
毎朝たった3分間のジャーナリング。

毎朝3分間のジャーナリング

画像

2024年に入って、
毎朝3分間のジャーナリングをした後に、
その日1日のToDoリストを作成しています。

ジャーナリングとは、
ペンで紙に「今」頭に浮かんだ考えを
文章にしていく作業です。

ジャーナリングは、
「書く瞑想」とも呼ばれています。

この続きはcodocで購入