Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【好きで生きる】記事を続けて上がった"コミュ力"

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いています。

___________________________________

メンバーシップの開設イベントを1月に予定しています!

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします。

そういえば、
この記事を描き始めて一年以上が経過しております。

みなさん、読んでいただきありがとうございます。

一年前は、毎日記事を更新することなんかもできず、
自分の記事がどういったコンテンツで発信し続けるのかもわからずに
3日に1記事ペースで投稿していました。

2000文字程度の記事を3日間かけて書いていたんです。

現在は午前か午後か夜に数時間で書けるようになって、
毎日中身のある記事(僕の中では)を
書けているのかなーって思っています。

毎日記事を長文かけるようになるには、
毎日長文を書くしかない、
と誰か言ってましたが、
本当にそうなんだなーって今は感じています。

と、毎日記事を書いている風に言っていますが、
まだ連続投稿は100日を過ぎたあたりです。

そして毎日中身のある記事を書いている風にしてますが、
先月にすごくサボったような内容を投稿した記憶があります。

しかし毎日中身のある記事を書こうとする行為は
とても僕を成長させてくれて、
この記事の発信のおかげで
人生が変わったように感じています。

記事を書き続ける効果

画像
この続きはcodocで購入