Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【最近のトライ】上映会うまくいきました!

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事は、プレミアム版となって

¥300円でお読みいただけます!

 

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を¥1980で、どれでもいくらでもお読みいただけます。

前回の記事でお伝えしましたが、
1月19日は
TERRA ぼくらと地球のくらし方
の上映会を開催しました。

上映会+シェア会という立て付けの
3時間のイベントでした。

そして、当日シェア会で登壇を予定していた話し手の方が
インフルエンザになったと
上映会2時間前に連絡いただきました。

初めての上映会の主催ということもあって、
来ていただく全員の方に、
上映会+シェア会を満足していただきたい。

僕が主催することは、
何か予想できないことが起こることは当たり前。

これまで僕は予期できなかった
トラブルを起こした数は数知れず。

引越し屋さんで働いていた時は、
作業中にお客さんの高い電子レンジを壊してしまったし、
居酒屋で働いているときは
色々と割りすぎたり、
指を切って病院に行ったりも何度か。
ビールを運んでいるときに
お客さんをずぶ濡れにさせたこともありました。

僕がいるところでは
予期せぬ自体なんて当たり前だと思っています。

そんなこんなで話し手が欠席であれば
僕が話すしかないなー、と
代打「俺」です。
(このネタは古い?)

今回の映画の特徴は、
自然と人が共存する暮らしを特集したドキュメンタリー作品。

僕の記事のコンセプトと同じ内容です。

なのでこの記事でも書いたことあるような内容を
上映会の映画と関連させてお話ししました。

予想以上に上手く話すことができて、
参加者の方にも好評をいただきました。

「記事を毎日書き続けるとこんな時に使えるんだー」
毎日長文を書くことの強さを
改めて確認できました。

その中のお話しした内容を一部共有させてください。

サステナブルな暮らしに衰えはない

この続きはcodocで購入