Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

僕が見たい社会

昨日、7/1に公開したメンバーシップ制度
「Nature&Me」の1記事目を投稿しました。

Nature&Meのついての紹介をしています。

ここでは包み隠さずにお伝えすると
昨日公開してメンバーになってくださった方はまだ0人です。

Nature&Meは僕からのお誘いでして
メンバーになってくださると大変嬉しいですが、
ひとそれぞれのニーズがあるため
それを受け止めたいと思います。

7月いっぱいで0人の場合、
閉鎖しようと思います。

メンバーが増えることを望んで
0人であってもNature&Me内で読める記事を
投稿していきます!

Nature&Meでは"自然のままに、自分らしく"
をコンセプトに
自分と自然を大切にするワークを提供しています。

7月にお送りするワークは
「自分を観察する」
「自分の中の執着を知る」
です。

メンバー会員だけでない方も、
お読みできるように有料記事として投稿します!

そんなこんなで
Nature&Meの一つ目の記事でも紹介したのですが
僕がみている未来について少しお話します。

せっかくなので
Nature&Meの記事をそのままコピペします。

自分の感性を大切に暮らし
自然と共にある暮らし。
自分の”好き”が尊重され
多様なアートや音楽で溢れるまち。
朝起きると鳥の鳴き声が広がり、
庭に出てハーブを摘んで朝食にする。
日中は畑仕事をしたり、
サーフィンに出かけたり、
家でオリジナルの小説を書いたり
絵を描いてみたり。
自分の小さなカフェを営んだり、
DIYが好きな人が家づくりを営んだり、
好きなことでナリワイをつくるまち。
まちには多種多様な木々や動物たちがいて
人も野生の動物たちも食べるものに困らない
そんなまち。

僕の頭の中ではこんなまちが作られています。

たくさんの色や音楽や才能に溢れていて、
多様性の社会が当たり前になって
好きなことが生業となって生きられる…

大きなコミュニティではなく
小さなコミュニティがたくさん集まったまち。

誰もに依存先がたくさんあって
「助けて」が言える環境。

抽象的かもしれませんが
僕の頭の中にはその情景が
色や空気感があって。

スピリチュアルな「見える世界」ではなくて
ただ自分が生きたいと思える社会を見ています。

ヴィジョンって言うのかな。

僕はこのビジョンの実現のために
生きているかも…

いや、そんなことは無いか。

でも実現したいな。

さて明日は6時からこれから僕たちが
作物を育てる場所の調査があるから
早く寝なくちゃ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント&シェア歓迎です!

お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

Natura&Meの入会はこちらから!

note.com