Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

僕たちの生活から考える環境や社会のこと

 

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

こちら↓もチェックお願いします!

環境問題を主に社会問題へのアクションが
僕の日常生活の軸にあります。

「この生活でどれだけ温室効果ガスの排出量を削減したか」
のように、より大きな数字で社会問題を解決することは
とても大切なことだと思います。

しかし、常に大きな数字を
日常的に目指して生活をすることは
個人に負担がかかり
持続可能ではありません。

より大きなインパクトと同時に大切なのは
「考え方」だと思っています。

今回の記事では
日常生活でできる
環境・社会問題へのアクションにおける考え方を
事例を紹介しながら
ピックアップします。

自分をクールだと思う

画像
この続きはcodocで購入