Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【活動報告】社会問題を身近にするために

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事!

junji-greenlab.hatenablog.com


メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

社会で起きている問題が
"もっと身近で知られるような環境をつくりたい"って
思っています。

差別はとても近いところで起きているし
貧困は思っているよりも、もっと近くで起きています。

海外で起きている戦争に目を背けてはいけない。

僕たちの暮らしは政治が欠かせないことを
忘れちゃいけない…

どうすればこれらのようなことを身近で伝えられて
考えられる場所をつくっていけるのかなーって
そんなことを考えています。

そして先日、
福岡市の繁華街である天神で
社会問題に関連する本を路上に並べて
本をきっかけに社会問題を身近にするアクションを
実施してきました。

もっと近くで問題が起きていることを伝えたくて

画像
この続きはcodocで購入