Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

過去記事ピックアップ!

日常の小さな習慣や行動が、自分や周囲に与える影響は?

早起きやジャーナリングといった身近な習慣が、
僕たちの生活にどのような変化をもたらすのか、
僕の体験を通してお伝えしています。

日常の小さな習慣や行動が自分自身や周囲に与える影響は?
小さな習慣が、生活に起こすポジティブな変化を!

junji-greenlab.hatenablog.com

 

イベント行事や消費について、違和感や疑問を感じることあって…

イベント行事について、

違和感や疑問を感じることがあって。
イベント行事で消費を促す広告の影響によって、

「自分らしさ」を失われているときがありました。


「自分へのケア」と「自分以外の方」の関係ついて

考えるきっかけになればと思います!

junji-greenlab.hatenablog.com

 

社会問題やこれからの未来についてのアクション

未来に向けた希望を育むために、

「Culture For Future」が生まれました。

社会問題や平和についての対話を通じて、

私たちの日常に文化的な価値を根付かせ、明るい未来を…

junji-greenlab.hatenablog.com