Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【サステナブルな週末に!】週末は石垣島のヴィーガンレストランに自分と出かけます!

▶︎今回の記事は「この週末で楽しみしているヴィーガンレストラン」についてです。

 

こんにちは!

最近、寝不足が続いているため、土日は体と心を少し休ませつために、自分を労る時間や、読書の時間に充てたいと思っています。

 

なので今回の記事は、この週末にすることを共有して、一緒にサステナブルライフな休日を過ごしませんかー、という軽い記事になります!

 

 

石垣島のヴィーガンレストランに行ってきます!

この週末は石垣島にあるヴィーガンのお店に行ってきます。

 

石垣島の「Baraque(バラック)」というお店!

 

以前も行ったことあるのですが、ここのバインミーが本当に美味しくて。

 

昔食べたヴィーガンではないバインミーも含めて、バインミー過去1番のおいしさでした。

 

今回はハンバーガーを食べてみたいなーなんて思っています。

 

味を伝えることが絶望的に下手なので、「本当に美味しかった」とだけお伝えさせてください。

 

店内は、環境のことや社会問題に関連する本が置いてあったり、コンポストが設置されていたり、オーガニック野菜を販売していたりしています。

 

この週末に行くのがとても楽しみです!

 



www.instagram.com

 

 

ヴィーガンレストランが好き!

僕自身、ヴィーガンレストランに行くことが大好きで、その理由はたくさんあります。

 

まず第一に、ヴィーガンレストランは僕たちが持続可能な食事を楽しむことができる場所なんです。

動物性の食材を使用せず、植物由来の美味しい料理を提供してくれてます。

最近のヴィーガンレストランは本当に美味しいです。

 

 

さらに、ヴィーガンレストランに足を運ぶことで、僕たちは地球環境への配慮や動物の権利について考えるきっかけにもなります。

 

食事の選択ひとつで、僕たちは地球の未来や生態系に貢献することができます。

 

さて、この週末、ぜひヴィーガンレストランに行ってみてください!

 

街中には素晴らしいヴィーガンレストランがたくさんありますので、あなたの地域で探してみてください。

 

ご友人やご家族も誘って、美味しい料理を味わいながら、持続可能な食事の魅力を共有しましょう。

ちなみに僕は一人で行ってきます。

どこか食事に行く時はひとりで行くことが多いし、ひとりで行くこともすごく好きです。

自分で自分を労っているような感覚を持ってお出かけします。

 

もしヴィーガンレストランに行く時間がない方は、インターネットで調べてみて、次の計画やヴィーガンの食事を知っていただければと思います。

 

近くのヴィーガンフレンドリーなレストランやカフェ、またはヴィーガンメニューを提供している場所を見つけることができるはずです。地元の飲食業者が持続可能な食事に取り組んでいるかもしれませんよ!

 

調べて知ることだけでも、サステナブルライフですよね。

 

ヴィーガンレストランに行くだけでなく、他の人にもサステナブルな生活について話してみてください。

 

SNSやブログで、ご自身の体験や考えをシェアしてみるのもいいですね。

みんなが少しずつ少しずつ、地球のにも生き物にも自分にも優しい暮らしの一歩を踏み出せるかもしれません。

 

自分を労るサステナブルな週末に!

みなさんもヴィーガンレストランに行って、地球で楽しい生き方を見つけてみませんか?

ぜひ、僕と一緒に自分を労るためのサステナブルな週末を過ごしましょう!

 

〈サステナブルライフを知るならこの本!〉
▶️都会でもできる、自然のスピードに合わせた暮らし。
都会で、どのように自然と人間が生かし合うのか、ギフトで成り立つ経済やその実例、マインドフルネスのこと、セルフケアの方法など紹介されています。

 

 

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

お題「わくわく○○」