Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【文末にお願いがあります】今もこれからも問題にぶち当たる

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いています。

___________________________________

メンバーシップの開設イベントを1月に予定しています!

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします。

旅する生活の一区切り

旅する生活に一区切りを終えて、
現在は2024年のための準備に走っております。

 

2024年には
好きな旅を通して、社会問題に取り組み、
それを仕事にしていくことを目標としています。

 

「自分の好き×社会活動=自分の仕事」の公式を
完成させたいなーと思って。

 

今は資金集めだったり、
ネットワークづくりや
体力づくりに集中しています。

 

僕の"好き"と"フードシステムの問題"

「僕の好き」というと、
自分の足でいろんな場所を訪れて
その感覚を楽しんだり、いろんな人と話をしてみたり。

僕は基本的に話を聴く側なので、
相手の意見を尊重して耳を傾けることが得意なんです。

 

そして、自由があること。
時間の自由だったり、場所の自由だったり。
そんな自分の自由がある状態が好きなんです。

 

僕の解決したいというより、
僕だから取り組める問題が
"農に関わるフードシステム"。

この続きはcodocで購入