Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【生きやすく】尊敬に年齢は関係ない

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いています。

___________________________________

メンバーシップの開設イベントを1月に予定しています!

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします。

若い世代

僕は大学生や高校生と交流する機会が
一般の社会人と比べると多い方だと感じています。

社会問題の勉強会や交流会などのイベントに参加し
高校生や大学生と話す機会が多くなります。

またそこで出会った大学生や高校生と一緒に
イベントの主催など、活動することも少なくありません。

僕は今年(2023年)の12月20日に
「気候危機とわたしにできること」を
テーマにした学習会を主催します。

対象は、福岡県に住む35歳以下に限定しています。

この学習会の特別講師として迎えたのが、
20歳の大学生です。

僕よりも7歳も下の大学生です。

若い人の声は、
「人生経験がないから」
ということを理由に
真剣に受け止める姿勢をまだ取れていない方が
多数いることを感じています。

しかし、僕は社会人として
また、社会問題に数年間向きあってきた人として
若い人の勉強量や活動は尊敬することばかりです。

純粋なまっすぐな想いへの信用

画像

今回の学習会で特別講師として迎えた大学生は
もちろん勉強してきた量も多く、
数々の議論の現場に行っています。

この続きはcodocで購入