Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【回復しました】サステナブルな上映会と勉強会と。

こんにちは。
じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"
"自分を大切にするセルフケア"
をテーマに記事を書いています。

___________________________________

メンバーシップを始めています!

有料記事を月額1000円で全てお読みいただけます。また、イベントのご案内もいたします。

年末年始の負担から徐々に回復していき、
現在はやる気モードに入ってきております。

というのも1月は
僕が主催するイベントがいくつかありまして、
そちらの準備を進めないといけません。

そちらを止めたままにしてしまうと
さらに精神的な負担になってしまうため、
進めていきます。

幸いなことに、
回復できる余力があることに感謝。

おそらく、
記事を書くことだったり
イベントの主催をしていたことなど
強制的なものが回復させていたのかなと思います。

そしてその強制してくれることが苦ではないもの
回復の大切な要因だと思います。

野菜をしっかり食べて
運動をして
余計な情報を入れなければ
さらに調子が良くなりそうです。
(パレスチナ、地震の情報は優先的に情報入れていきます。
その他、気になる問題もできる範囲での情報収集を。
余計な情報は、SNSやYouTubeなどどうでもいい話題のこと。
自戒。)

上映会『TERRA ぼくらと地球のくらし方』

画像

さて僕は1月に主催するイベントを
こちらで共有させてください。

この続きはcodocで購入