Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【イベント情報】patagoniaで面白いイベントやってるよ

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます。

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

 

最近よくつぶやいているんですけど、
記事を毎日書くことがこんなに自分に良いことだらけなんだなーっ
て思っています。
ちょっと大変なこともあるけど。

影響力とかは全くいらないけど、
もっと読んでいただける方が増えても
なんか嬉しいな。

さて、冒頭の話とは全く関係ないんですが、
ちょっと紹介させてください。

patagoniaのイベントが素敵

現在、アパレルショップのpatagoniaさんが、
全国各直営店舗にて、あるイベントをされています。

そのイベントのテーマは
地方議員という選択。暑すぎた夏。日本の気候変動対策のいま。

気候危機について、地方議会について
それぞれ登壇者がトークをおこない、
その後グループにわかれてテーマ別に
参加者と話し合うようなイベントです。

このような、
企業が気候危機と政治を繋げたイベントをされていることは、
素晴らしい取り組みだなと感じました。

先日、そのイベントに参加してきました。

今回のpatagoniaさんでのイベントでは、
気候危機をメインに活動されている、
NGO・NPOや一般社団法人,市民団体の方がこられて、
気候危機や地方議会の役割を話されています。

僕の友人たちもどれかの団体に所属していて、
あちこちのpatagonia直営店で登壇しています。
かっこいいよねーーー。

気候危機と地方議会、
なぜ一緒のイベントなのか、
疑問に感じる方もいらっしゃると思います。

気候危機だけじゃなく、
あらゆる社会問題は政治と深く関わっています。

政治が動けば社会は変わります。

そして政治を動かすことができるのは
僕たちのような一般市民の声です。

実際に、長野県白馬村では
高校生が主体となって署名活動から、
気候非常事態宣言
を白馬村として出すことができました。

市民によって変わる地方があります。

気候危機と地方議会は
だからとてもとても大事なんです!!!
だから選挙に行きましょう!!!!
選挙にいつも行かれている方、
ありがとうございます!!!!
(この話になると熱くなってしまうのでここまでとして…)

patagoniaでのイベントでは
もっとわかりやすく、
気候危機についてと地方議会について、
そしてその繋がりがわかりやすく説明されています。

そして人と繋がれることも
魅力的なポイントです。

社会問題や政治に関心のある方が集まって話し合うので、
これからの活動や友好関係やお仕事にも繋がるかもしれません。

おすすめのイベントです。

記事下に、
patagoniaホームページから
イベントスケージュールを記載していますので、
お近くの方でお時間の合う方は是非行かれてみてください!

画像


Patagoniaさん、
アウトドアアパレルとしてのクオリティはもちろん、
サステナブル・エシカルファッションとしての取り組みもされてて。
新品で服を購入するなら
Patagoniaの店舗で買いたいな。

僕は環境の配慮から古着屋でしか、
服は買わなくて…

でもたまにPatagoniaの店舗は行くことはあります。

店舗には、僕好みの本があって
本だけを購入しにいきます。

ついでにどんな服があるんだろう…
って散策するのもの楽しいし。

そして、たまにこのように
店舗内でイベントをされていることもあるので、
そういったときにお邪魔させていただいてます。

patagoniaさんのように、
お店と消費者が一緒に何かできる、
そして社会問題も真剣に向き合うお店が
広がってほしいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

僕の記事はシェア歓迎です。

以下、イベントのスケジュールです。
ちなみに参加費は無料です

〈開催スケジュール〉
1月27日(土):札幌南
1月29日(月):白馬
1月31日(水):神戸

2024年2月開催
2月2日(金):軽井沢
2月3日(土):札幌北/吉祥寺
2月4日(日):二子玉川
2月5日(月):広島
2月6日(火):丸の内
2月7日(水):神田/大崎/名古屋/大阪
2月8日(木):仙台/横浜
2月9日(金):渋谷/鎌倉

www.patagonia.jp

 

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

記事いいね!は下をタップ!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

おすすめセルフケア