Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

「人生でこれを達成させたい」について

こんにちは。

じゅんじです。

 

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事はプレミアム版となって、

¥300でお読みいただけます

junji-greenlab.hatenablog.com

メンバーシップを始めます。

過去記事を1980円でどれでも読めます。

今回の記事は、ちょっと疲れ気味で短めの記事となります。

僕の現在の年齢は20代の後半で、
若者世代というとギリギリ上の方で
「若手」と言われると
「うーん、違うなー」という微妙な時期にあります。

そろそろ
「自分の人生でこれを達成したい。これを残して死んでいきたい」
と思うものが何個かあります。

だから今は"若手"ではなく、
「社会に対して良いものを残す世界の中の"一人間"」として
自分を思っています。
「人生でこれ!」と決まったら
若手として振る舞うのはやめても良いのかなーと。
若手として振る舞われるのものね。

そもそも年齢なんて関係なくて、
みんな今の年齢が一番イケてんじゃん!!
といつも言い放っています。

話を戻しましまして、
今回は僕の
「社会でこれを達成したい」
の一つを紹介する記事になります。

政治に関わる人を増やすこと

画像

結論から言いますと、
「政治に関わる人を増やすこと」
が大雑把にあります。

もうちょっと解像度を上げて
達成したいことはいくつもあります。

「投票率アップ」「立候補年齢の引き下げ」
「政治におけるジェンダー平等」「公正な選挙運動の方法」
「供託金問題」「パブリックをもっとどうにかしてほしい」
と話しだすと止まりませんが。
ざっくりとまとめて、
「政治に関わる人を増やすこと」
があります。

若者がよく「政治に関心がない」と、
フォーカスされているように感じます。

この続きはcodocで購入