Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

久しぶりにヘアケアに目覚ました!ヴィーガンヘアワックス!

すごくすごく久しぶりに、ヘアワックスを買いました!

最近、髪を伸ばしています。
長さは現在女性のショートヘアぐらいの長さです。
昔のジャニーズジュニアぐらいの長さです笑
#顔は
#みやぞんに似ているって言われます

そんなこんなで、最近は人生は一回だけだし、髪を伸ばそうって思ってるんです。
目標は、髪長いね!思われるぐらい。笑

元々はヘアワックスなんて買う予定はなかったのですが、とあるきっかけがあって、買うことにしました!

それが昨日の話です。
仕事で外回りから帰ってきた時に、事務所に来られていた知人から、
「あら、女の子かと思った!」
と言われたんです。

それがなんか嬉しかったんですね。

特にジェンダーレスの格好もしてなければ、僕は自分のことを一応男性だと認識していて、性の対象は女性が今のところ好きです。

ジェンダーレスの格好をしたいって思ったこともないのですが、なぜかそんなこと言われて嬉しかった。

「女の子みたい!」と言われたのが嬉しくてなんかニヤってなりました笑

でも、これまでにもそんな経験は1、2回あります。

ネイリストである友人から、たまたまネイルをしてもらったらワクワクしたり、
昔の恋人が軽く僕に化粧をしてくれたときになんかワクワクしてたり。

新しい自分の性の認識ができました!

確かに、僕は女性の友人が圧倒的に多かったり、好きなアーティストのライブに行くと、僕以外は全員女性の会場ということもありました。

新しい自分を発見できてよかった!

そんなこれまでの経験を考えてみたら、なおさら髪を伸ばして、いわゆる美容系ジェンダーレスな髪型にしたいなー、なんて思えてきたんです。

なので、ヘアワックスで髪を整えて、女性のスタイルに近づきたいなーと思ってます!

ヘアワックスを買ったのは高校生以来で、おそらく8年ぶりぐらい。

その間はパーマをあてアイロンとドライヤーだけセットしてみたり、ほぼ毎日キャップをかぶっていたりして、特にヘアスタイルを毎日気にしているような感じではありません。

8年もヘアワックスを買っていない間、色々と趣味嗜好は変わりました。

昔は成分を気にせずに、匂いやワックスの強度?で決めていました。

しかし、現在は匂いよりも強度よりも、ヘアワックスの成分の方がすごく気になります。

できるだけ、環境に配慮した素材であることと、動物実験や動物の成分などが入っていない、動物の権利を尊重されたもの、化学製品ができるだけ含まれていないこと。

ヘアワックスに限らずに、何か商品を購入するときはそんなことを考慮しています。

見つけて、購入したヘアワックスがこれ!!

 

hiryu.biz

かなり地球に配慮したヘアワックスです!

商品は購入しましたが、まだ届いていないので詳しい商品の説明は省きます。

このヘアワックス、先ほど述べた3つの条件をクリアしているほか、さらに地球に配慮されています。

動物性不使用(肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜)
はちみつ不使用が記載されているヴィーガンの商品はなんか嬉しいですね!理解してくれている感じがします!

小麦不使用
最近、花粉が気になるので助かるーー。

農薬・化学肥料不使用
最高!環境に配慮されている!

遺伝子組み換え不使用
最高!生物多様性

化学調味料・合成添加物不使用
やった!体の負担を減らせる!

もう匂いとかワックスの強度や使いやすさなんか、どうでもよくなってきました笑
地球に配慮されたヘアワックスを持っているだけでワクワクしてきます!

届くのが楽しみ!
もしこのへワックスがよかったら、改めて詳細を記事にします!

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

じゅんじのnoteでは、エシカルライフ、サステナブルライフ、環境問題を主に、あらゆる社会課題について共有したり、心が楽になる、心が健康になるようなことを皆様にお届けします!

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com