Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

「学ぶ」は新しい自分を迎えにいく感覚!

合宿6日目が経過しました。

 

今は神奈川県の山に

自然や社会や自分に配慮した

持続可能な暮らしを学びにきています。

 

ちなみに勉強している内容は

パーマカルチャーという暮らしの哲学(?)

めいたものです。

 

こちらに少しご紹介しているので

読んでいただけたらと思います。

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

朝7時から夜は23時まで、

土の勉強や文化の勉強

人類学のことなど、

毎日面白く学んでいます。

 

学ぶことは

新しい自分を迎えにいくように

感じてきて、

1時間ごとに新しい自分に

出会っているような感覚です。

 

勉強することと

学ぶことの感覚は

自分を迎えにいく感覚

の違いかなと感じています。。

 

後者はその感覚だなと感じてきています。

 

 

 

そんなこんなで、

今回も短い内容ですが、

合宿後にしっかりとした内容の投稿を

再スタートしますので

しばしお待ちくださーい!

 

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com