Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

慣れない新生活。

こんにちは。

じゅんじです。

"自然とつながるサステナブルな暮らし"

"自分を大切にするセルフケア"

をテーマに記事を書いております。

______________________________________________

過去の記事から、おすすめする記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

新生活の変化に体が敏感になっているのか
14時間睡眠をしてしまいました。

過眠症なのか寝ても寝ても
眠たい状況です。

社会に出て一年以上の定住の選択をしたことがなく
あちこち移動しながら暮らしてきました。

環境が全く新しい中の定住は
ニュージーランドへの留学以降で
その時もかなり睡眠をとった記憶があります。

これから体を慣れさせていきたいな。

そんなこんなで今回の記事は
新生活の体の変化に慣れさせるために
体を休ませる機会にしたいな。

シェアハウスという環境も
慣れない環境で体に負担をかけているかもしれません。

無意識に人に気遣って
体が緊張している状態が続いているのかも。

そんな新しい状況で体に影響が出ているからこそ
自分の声をよく聞いて
自分のケアを大切にしていこう。

今回の記事はここまでとさせてください。

と最後にこの新生活になって
僕が食べているものを紹介させてください!

画像

森で採れたキクラゲ。
こんな感じでなってるキクラゲは初めて見た。

人の耳のような形。
とてもプリプリして美味しかったー。

画像

竈門で中華鍋を使って調理。

いただいたタケノコと山で採れたキクラゲ。
塩を醤油というシンプルな味付け。

画像

完成したタケノコとキクラゲの炒め物。
あとモヤシか。

生命力がつきそうな食事。
おいしかった。

画像

エシャロット。
沖縄の島ラッキョみたいな味です。

このまま採れたてを生で齧ったりして
自然から恵をいただいたりしました。

夕飯では、エシャロットを塩を胡椒のシンプルな味付けて
美味しくいただきました。

これからこのように
自然からいただいた食べ物を
記事にしていくことも今考えてみました。

どうですか?

もっと詳しく記事にしてみて、
写真なんかも多く撮って
記事としてのコンテンツになりそう。

色々と考えてみます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

次回もお楽しみください!

コメント・シェア歓迎です。

こちら↓もチェックお願いします!

過去のもう一度、読みたい記事が!!!

▼お問い合わせ
junji1996.s@outlook.jp

www.costa-rica.jp