Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

26歳、英語に再挑戦!!

最近、英語の勉強はじめした!

 

二週間前ぐらいから英語の勉強を始めました!

 

英語力ゼロから、TOEICスコアを215→795あげた過去!

 

実は、20歳まで英語が全くわからず、「は?どうし?動詞?ってなに?」ぐらい英語はダメだめだったんです。

 

そこから2年半かけて、中1の4月から習う英語からはじめ、基礎を叩き込み、毎日平均3時間勉強しました。

 

初めてTOEICを受けたスコアは215点でした。ちなみに215点は鉛筆転がしでとれたスコアです笑

 

そこから約2年半かけて、最高795点まであげることができたんです。

 

 

詳しい僕の英語の勉強方法は、今度お話しします!

#睡眠不足の頭痛ですごくやばいんです今は。

 

そんな感じで、1年半前までは、1日平均で3時間は英語に時間を費やしていました。

 

しかし、会社に勤め始めて、英語を使う機会がガクッと減ったあと、英語を一切勉強しなくなったんです。

 

 

 

英語にもう一度、火をつけてくれた人

 

もう一度、英語を勉強しようと思った要因はいくつかありますが、決定打を出していただいたのは、

NY在住フリーランスで、エンタメ作品などを創るKawamura Sakiさんという方に感化され、英語の勉強を再開しました。

 

Sakiさん、僕と同じ年齢です。

僕と同じ年齢の方が、NYの本場の世界線で挑戦されていて、本業が忙しい中で、ご自身のYouTubeチャンネルでも、継続して続けられていて、しかも登録者数は12.8万人!!(2023年3月現在)

www.youtube.com

 

「こんな人になりたい!というかSakiさんが好き!」って思って、もう一度英語の勉強を再開しました!

 

 

今後の目標

今後の目標、そんなこれといって目標にしていることはありません。

 

でも、20歳に英語を勉強を初めて、英語力ゼロだった僕が目標にしたものはあります。

 

その時の目標は、TOEIC満点(990点)!

#大きな目標!

#昔のじゅんじ、えらいぞ!

 

そんな目標を持っていましたが、TOEICの勉強はあまり面白くないんですよね…

 

勉強は、情熱とモチベーションと面白さが僕の中で大事なのですが、

TOEICは僕の中でどれにも当てはまらなくて…。

 

就職の際に、履歴書で自慢はできそうですが、今後会社に勤めることは考えてないので、そこでもモチベーションが上がらず。

 

とりあえず900点を2年間かけてやっていきます!

コツコツと継続してやっていきいます!

 

ちなみに、英語の勉強を再開して、今のところ途絶えることなく、無理なく継続できています!

 

 

始めれば何かが変わる!

 

今は、モチベーションが上がる英語に関する目標がないと話しました。

 

でも、何かを続ければ、目標ができ、モチベーションが上がって、自分が変われることを知っています。

 

英語を勉強し始めた20歳の頃、ただ英語がかっこいいと思って始めたのですが、そこでの目標は人生でTOEIC990点!

そんな遠い目標は、目標と言えるようなものではなくて、ただ夢を見ているような話です。

 

でもなんとなく毎日コツコツとやっていく中で、小さな目標ができてきました。

 

英語の勉強を初めて2ヶ月後、休学してバックパッカーしよう!って思いつきました。

 

そして実際に、休学して、ニュージーランドへ留学と東南アジアをバックパッカーひとり旅を始めました!

 

そうやって、何かを継続すれば、人生がどんどん面白い方向へ行くことを実感しています。

 

なので、今は特に目標は無い状態ですが、ひょんなとこから英語に関連した目標や面白いアイディアが浮かんでくることを期待しています。

 

そんなこんなで、26歳のじゅんじは英語をもう一回頑張ります!という日記でした!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

じゅんじのブログでは、エシカルライフ、サステナブルライフ、環境問題を主に、あらゆる社会課題について共有したり、心が楽になる、心が健康になるようなことを皆様にお届けします!

 

[おすすめオーガニック石鹸]

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com