Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

朝の一言で自己肯定感を上げる

ここ数日実践して、自己肯定感が上がった!落ち込むことが減った!

今日も体調不良が続いて、仕事がまともにできていません。

 

そんなこんなで、最近、実践して、自己肯定感が上がって、極度に落ち込むことが減った方法を共有させてください!

 

誰にでも合うのかわかりませんが、一人でも、心を軽くして生活してほしいと思って記事を書いています。

 

朝、目覚めた時、どんなことを思いますか?第一声はなんですか?

 

「朝か…」「もうちょい…」「ん、何時…」

 

ですか?

 

 

目覚めの第一声を変えてみてください!

 

僕は最近、

 

あ、進化した

 

を第一声にしました。

 

この一言だけですが、メンタルが良くなりました。

 

 

この方法はとある動画を参考にしています。

 

明石家さんまさんが、「落ち込むことってありますか?」と質問されたときに、答えていた言葉です。

 

さんまさんは失敗しても落ち込まないと答えられました。

 

理由は、その日が一番のさんまさんだからって。

 

人は、1日1日絶対成長している。昨日よりも今日のさんまさんが成長している。

これまでで一番成長しているさんまさんが失敗してるから落ち込まないって。

 

その言葉を聴いて、かなり納得したんです。

 

50mを走って、昨日よりも今日の方が遅くても成長してます。

なんで、遅くなったか考えることができます。

 

それで、また走ろうとする自分がいます。それって成長じゃないですか?挑戦しようって思えてるということは成長です。

 

生きているだけで成長するので、昨日よりも今日の方が明らかに成長しているんです。

 

だから、朝目覚めたら「進化」しているんです!

 

明日、必ずあなたは進化しています!

僕も昨日よりか今日の方がすごいですよ笑

 

今日は短いですが、この辺で終わりたいと思います!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

 

じゅんじのブログでは、エシカルライフ、サステナブルライフ、環境問題を主に、あらゆる社会課題について共有したり、心が楽になる、心が健康になるようなことを皆様にお届けします!

 

[オーガニック固形石鹸]

 

junji-greenlab.hatenablog.com