Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【サステナブルな選択!】HIRYU Veganヘアワックスの魅力!

身近なもの、できるとこからサステナブルライフに!

 

こんにちは!

 

今回は、環境や生き物に配慮したスタイリング製品をご紹介します。

 

皆さんに紹介したい製品は、「HIRYU Veganアロマヘアワックス」です。

 

HIRYUのアロマヘアワックスは、動物性不使用や農薬・化学肥料不使用などの特徴をもち、自然なスタイリングで仕上がります。

 

あまり、このような製品の紹介はしないのですが、今回はHIRYUの魅力について、ご紹介させてください!

 

HIRYU Veganヘアワックスのエシカルな特徴

ヘアックスなどのスタイリング剤は、動物実験や環境破壊が背景にあることで、サステナブルライフを始めた頃から使用した記憶はありません。

 

HIRYUはその背景の部分に配慮した、魅力的なエシカルな特徴が4つあります。

 

動物性不使用!

HIRYU Veganヘアワックスは、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜などの動物性成分を一切使用せず、動物への負荷を軽減しています。

 

生き物に対して配慮されている製品は、信頼度グッと上がります。

 

グルテンフリー!

アレルギーを持つ方や小麦を避けたい方にも安心して使用できます。

 

実際に僕自身が、花粉症やアレルギー体質のため、体に入れるものだけでなく、体外で使用するものにもセンシティブなため、グルテンフリーはありがたいです。

 

農薬・化学肥料を使っていない!

HIRYUは農薬や化学肥料を使用せず、自然な成分で作られています。

髪と環境への配慮を重視した製品です。

 

農薬や化学肥料は、環境破壊を引き起こす大きな原因ともなっています。

 

遺伝子組み換えNO!

遺伝子組み換え作物に依存せず、自然な原料を厳選してます

 

HIRYU Veganヘアワックスを使いました!

こんなにエシカルなスタイリング剤に出会ったことが無いので、買って使ってみました。

 

通常のヘアワックスにはない、エシカルな原料だからこその気に入った特徴があります。

 

ナチュラルな香り!

HIRYUの特徴は、香りがキツくないとこです。

自然は香りが漂い、匂いはほとんんど気になりません。

 

化学製品の匂いなどに、敏感な方や苦手な方で、ヘアワックスを避けていた方にも、気に入っていただけるのかなと思います。

 

軽い自然体な仕上がり!

HIRYUはベタつきが抑えられていて、軽い仕上がりで自然体なスタイリングが気に入っています。

 

セットした感より、より自然に髪が整えられている感じが好きなので、その仕上げ感を出せるが魅力です。

 

一歩、サステナブルライフへ!

HIRYU Veganアロマヘアワックスの使用することで、動物への配慮、環境への配慮へのアクションになります。

 

環境活動を始めるには何から?と悩まれる方がいらっしゃいます。

まず関心を持っていただきありがとうございます!

 

今回の内容に関連してお伝えすると、普段使っているものを、HIRYUのような環境や人を含めた生き物に配慮された商品に変えてみることが、一歩だと思います。

 

小さな一歩のように思えますが、初めの一歩は大きな一歩です。

 

その一歩から関心を持ち始め、次の一歩、また次の一歩と進むことができます。

進むことができたのは、最初の一歩があったから。

 

このHIRYUを知ることでも、次の一歩に繋がります。

 

これからも、サステナブルライフの記事を書いて、読んんでいただける皆さんと、地球や自分に配慮した社会に、一歩一歩近づけていけたらと思います。

 

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com