Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【コラム】小さな幸せは『PRIDE』から。

今日は長い移動と諸々の体を動かす作業が多く

体が疲れてしまいました。

 

なのでいつものような記事ではなく、

短い内容でお伝えします。

 

ちなみに普段は、

地球や生き物を大切にする、自分自身も大切にする

サステナブルな暮らし”

のヒントになる記事を毎日投稿しております。

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

そんなこんなで、

今回はなんでもない内容になりますが、

「小さな幸せを感じる瞬間」を

ひとつ共有させてください。

 

昨夜の話です。

深夜1時ごろ、

石垣島で一人でツーリングをしていました。

 

ツーリング中はイヤホンしながら

音楽を聴いていました。

 

音楽聴きながら運転するのは怖いので

外の音がしっかり聞こえるように片耳イヤホン。

 

ちなみにバイク運転中の両耳イヤホンは、

外の音が聞こえれば違反ではないそうです。

 

話を戻します。

 

深夜1時に、

気分転換に50ccのスクーターで

ツーリングをしていました。

 

その時に発見したのですが、

夜のツーリングにピッタシな

ベストな曲を見つけました。

#反論は認めません

 

答えを言います。

 

夜のツーリング中には、

90年代J-POPメドレーがベストです。

#反論は認めない

 

それにスタートを切る一曲目には

 

今井美樹さんの『PRIDE』

 

を聴きながらツーリングすると、

本当に最高です。

 

これが僕が感じた

小さな幸せです。

 

www.youtube.com

 

夜中のツーリングには、

90年代J-POPが最高で

今井美樹さんの『PRIDE』は一曲目に最高です、

というなんでもない内容でした!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

このブログは、Z世代のじゅんじが提案「ムダな時間とスロー(自然のリズム)を大切にしていこう」を発信するブログです。( by地球と自分を大切にする暮らしの実験室。)

 

 

junji-greenlab.hatenablog.com

 

junji-greenlab.hatenablog.com