Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

地球と自分を大切にする暮らしの実験室

【ぼんやり日記】本を読んだあとは、何をしようかな…

こんにちは。
じゅんじです。

自然と繋がるサステナブルな暮らしを
テーマに記事を書いています。

 

普段は

自然や自分自身を大切にするライフスタイルを

届けていますが、


毎週日曜日はテーマを決めない、

僕のぼんやりとした記事を届けています、

 

▶︎前回の記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

 

以前、僕の休日についての内容をお届けしました。

 

休日は、

予定を入れずに瞬間の思ったことをすぐにする、

という内容です。

 

早朝の海にいって本を読んだり、

突然YouTubeを始めてみたり(編集に苦戦中…笑)

食に興味はないのですが、美味しいものを食べてみたり…

 

これまでの自分の枠から外れたことをしています。

 

休みの日は毎日何かしらの初心者。

 

▶︎休日の過ごし方の記事

junji-greenlab.hatenablog.com

 

休日と言いながら、

仕事がしたくなったら仕事をしています。

 

なんでもありな休日です。

 

そんな休日の日曜日ですが、

今朝は1時間ほど近所を散歩をして

そのあとはまた布団に戻り

ASMRを聴きながら20分ほど睡眠。

 

現在はカフェに来て本を一冊読み終えました。

休日にカフェにいることはあまりないんです。

 

読んだ本は、朝井リョウさんの『正欲』

 

すごく面白かったけど、苦しくなった。

 

 

またこれから別の本をしばらくここ(カフェ)で読んでいたいな。

 

次に読もうとしている本は、『マザーツリー』。

最近、科学的に証明されたことが

木は木同士でコミュニケーションをしている、ということ。

 

自然が大好きな僕は、このことが科学的に証明されたことが

本当に嬉しかった。

 

そのことに関する本のようです。

今年の春にオーガニックマルシェに行った際に

古本で売られていたため購入しました。

 

 

特に予定は決めない休日ですが、

僕は多分これから本屋さんを巡る休日となりそう。

 

あ、確か今日はリベラル系のデモがあるって聞いたから

そのデモ活動にも参加してこようかな…

 

庭にハーブを植えているから

作りたかったハーブジュースにでも挑戦しようかしら。

 

YouTubeの編集もしたいなー。

 

午後からビール飲むのいいしなー。

いや、お酒はやめておこうかな。

 

 

では最後に僕の好きな音楽を二曲ご紹介します笑

 

Furui Riho - Purpose

www.youtube.com

 

高田渡- 生活の柄

www.youtube.com

 

↓こっちのバージョンも好きです。

ハンバート ハンバート - 生活の柄

www.youtube.com

 

 

それでは素敵な1日をお過ごしください!

 

__________________________________________

いいね!

↓↓クリック!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ